お互いに作り合ったクロスリング💍✨ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

お互いに作り合ったクロスリング💍✨

お互いに作り合ったクロスリング💍✨

こんにちは‼名古屋店です‼
一年の半分が終わりを迎えましたね
最近、月日が経つのがあっという間に感じます…

さて、今回も素敵なカップル様をご紹介します
愛知県名古屋市からお越しのJ様S様です

お二人は以前相談見学にご来店されたため、とてもスムーズに制作に取り組んでいただきました✨
また、相談時からお互いの意見が重なった『クロス』デザインを作り合いっこで挑戦していただきました‼

早速作業工程へ⇒⇒⇒

指輪の厚みを削っていきます
たくさん削る場所があるのでザクザク削っていきます
ここの工程は彼女様がとても速く、あっという間に使う厚みに😧‼

彼氏様の手が空いたため彼女様を撮っていただき、
お互いに撮り合いっこしながら作業をして頂きました✨

ここから一番難しいクロス部分を削っていきます

ここの工程はとても難しいため、お二人とも今日一番の集中で削ってもらいました!
「削れてるのかな?」「難しい!」などの言葉が飛び交いながらもクロスの形に!✨

最後お二人の指輪は少し丸みのあるデザインなので、角を落として作業終了になります。
だんだん割れやすくなってきている為、とても慎重に削ってもらい苦戦されながらも、、指輪の原型が完成‼

↓↓完成した指輪がこちらになります↓↓


最後、お互いに作り合ったリングを見ていただき、綺麗な指輪の原型が完成‼
後日、pt900に変わり、表面にダイヤモンドポイント(つや消し)が入ります!
お二人の馴れ初めや、プロポーズのお話など聞けてとても楽しかったです✨
難しいデザインでしたが、終始とても楽しそうに、ご制作されてとても嬉しかったです😊
手作りお疲れ様でした😌

一覧へ戻る