幸せいっぱいの手作り |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

幸せいっぱいの手作り

幸せいっぱいの手作り

三重店からこんにちは🥰

今回ご紹介するお二人は、三重県鈴鹿市からお越しの、S様M様です✨
入籍日の前日に手作りにお越しくださいました🥰
幸せいっぱいのお二人の手作りの様子を覗いてみましょう✨✨


お二人はウェーブの指輪にラインが入ったデザインにされました💍

店頭サンプルから気に入ったデザインを選んでいただきました!!
事前にご相談で来店いただいておりましたので打ち合わせもあっという間に終わり、
ワックスコースで早速手作りスタート😉


作業中に着けるエプロンを着け合いっこしていただき、わちゃわちゃ楽しい雰囲気のまま手作りが始まります🥰
指輪は交換して作りあいっこです💍✨

初めて持つ工具に戸惑いながらもあっという間にコツをつかみ、内側を削ってサイズ出し完了!


今度は周りをザクザク削ります!!
綺麗に削った内側部分に爪で傷をつけないよう、ワックスを持つ方にも気を使いながら、線ギリギリまで削っていただきました☺


気さくにお話ししてくださる奥様と、優しい雰囲気の旦那様
2時間の作業も楽しくお話ししながらあっという間に過ぎていきます😉


最後の難関
ラインを入れる工程です
ウェーブの曲がり具合に合わせて曲線を入れるので、まっすぐな線を入れるよりさらに難易度が上がります😲
料理人の旦那様、普段から飾り包丁などの細かな作業もされるとのことで、とっても綺麗な仕上がりでした✨
奥様もしその仕上がりにびっくり😲そのまま旦那様に任せちゃいました!笑


そして完成したワックスがこちら↑

こちらのワックスは後日プラチナで仕上げて、奥様の指輪にはダイヤモンドが3石入ります!

ダイヤの輝きは手元をよりキレイに見せてくれ、自分への自信につながります✨
毎日身に着け、ふと目に入ったときダイヤの輝きで気分が上がると嬉しいです💍✨

手作りお疲れ様でした!
スタッフもお二人のおかげで楽しい制作になりました♪
指輪の完成を楽しみにお待ちください🥰

一覧へ戻る