デザインはクロス |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

デザインはクロス

デザインはクロス

三重店からこんにちは
毎日暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
夏は花火大会に夏祭り、海やプールに泳ぎに行ったり楽しいイベントがいっぱいですね✨
暑さでバテそうですが、夏を楽しみながら乗り越えましょう😉

さて、今回ご紹介するお二人は三重県津市からK様A様
お二人はコース・デザインは来店してから決めました!!


店内にある数あるサンプルからお二人が選んだデザインはクロス
二本のリングが重なって見えるデザインで、存在感もあり人気のデザインのひとつです
クロスには「永遠」という意味もありますので、結婚指輪にぴったりのモチーフですよね💑

それでは、ワックスコースで手作りスタート😉


内側を削ってサイズが出ると、周りも削って厚みを調整
前半はガリガリ削っていきます!!

作業の合間に手が空くとお互いの様子も撮り合いっこ♡
自然と笑顔がこぼれます🥰


クロスは難易度の高いデザインです!
後半は繊細な工程が続きますので集中して削っていただきました😆

交換して作りあいっこしてるので、より慎重になります
お二人の真剣な眼差しがとっても素敵ですね


そして指輪の原型が完成しました!
旦那様は丸みのない平打ちのクロス、プラチナで仕上げます
奥様は丸みのあるクロス、K18ピンクゴールドで仕上げて完成です✨

時間を忘れて作業に集中されていたようで、時計を見てビックリされていましたね!
互いに気持ちのこもった指輪に仕上がりました🥰

完成を楽しみにお待ちください♪

一覧へ戻る