シンプルV字リング |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

シンプルV字リング

シンプルV字リング

浜松店よりこんにちは🌞
本日も素敵なカップル様をご紹介いたします

愛知県豊橋市からお越しの、R様・Y様です
出会いのきっかけは学生時代のバイト先だとか💑素敵ですね✨

そんなお二人は結婚指輪ワックスコースでご制作します💍
シンプルな指輪がいい!とのことで、ダイヤなどの飾りは表には留めず、
ツルっとした見た目のV字のデザインに決定しました👏

制作の様子も見ていきましょう~(≧▽≦)

指輪のサイズまで、まずは内側を削り広げていきます
サイズを超えないようにサイズ棒で確認しながら進めます👀

作業の合間にハイチーズ😄
厚みも順調に削ることが出来、だんだんと指輪らしくなってきました
ここからはデザインの要であるVの形を作っていきますよ~💪
  
先が細くなったヤスリを使って、ガイドラインを頼りに慎重に削っていきます🧐
最初のほうは手に力が入っていた彼女さんも、
次第に作業に慣れて力加減をコントロール出来ていました👏

合間もお仕事の話などで盛り上がりつつ、
お二人の頑張りでVの形を綺麗に出すことが出来ました
最後は表面に丸みをつけてキレイに整えていきます✨

角取りをしている彼女さんの様子が気になる彼氏さん🤭💕

ツルっとした丸みもつけられ、ついに完成です!🎉

シンプルかわいいV字リングが出来上がりました🌟
中央に向かって細くなるデザインなので、軽やかな印象になりますね✨

お二人の指輪はプラチナに変わった後、
刻印と誕生石をお入れします💎
しっかり仕上げさせていただきますので、完成まで楽しみにお待ちくださいませ😌

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る