愛情たっぷりのリング |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

愛情たっぷりのリング

愛情たっぷりのリング

浜松店からこんにちは🌞
本日ご紹介するのは、優しい笑顔が素敵なこちらのご夫婦です💑

静岡県浜松市よりお越しの、T様・S様です
結婚指輪彫金コースでご制作されました

ハンマーを持ったポーズもしっかりキマってますね✨(`・ω・´)

指輪はおそろいのシンプルストレートなデザインで、
旦那様はプラチナ×つやつや鏡面仕上げ
奥様はピンクゴールド×アンティークマット加工と、
金属の素材や仕上げ方法はそれぞれお好きなものを選ばれました🌟

早速手作りの様子も見ていきましょう~

まずは金属の棒をヤットコで曲げて丸くしていきます
苦戦される方が多いこの第一段階、お二人とも例にもれず
「曲がらない~💦と悲鳴が😱
旦那様も汗を光らせながらとても頑張っていました✊

指輪を曲げて溶接も無事に終えました✨
上のお写真は自分のサイズまで叩いて指輪を広げているところです🔨
指輪作りと言ったら、一番に思い浮かばれる光景ではないでしょうか?🤭
 
指輪の内側のカドもしっかり削っていきます🙌
カドがなくなると指輪が指にするんと入り、つけ心地も格段に良くなるんですよ✨

そのあとは指輪をピカピカになるまで磨いていくだけ
磨きでピンクゴールドの色味が出てきたのを見て、
奥様の表情も明るくなっていました(o^―^o)

職人さながら真剣な表情の旦那様😎
工程を一つずつクリアし指輪が出来上がっていくたびに、
「もう指輪が愛おしい~と、とても喜ばれてました

完成したお二人の指輪は一旦お預かりして、
刻印&誕生石セッティングと奥様の指輪のマット加工をいたします🌟

パワーアップして戻ってきますので、完成まで楽しみにお待ちくださいませ😄

お帰りの際に「楽しかった~!」とお声もいただけて
私達スタッフもとても嬉しかったです
丁寧に、愛情をこめて指輪を作られているお姿がステキなお二人でした💕

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る