流れるようなウェーブ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

流れるようなウェーブ

流れるようなウェーブ

浜松店よりこんにちは🌞
台風10号の影響で、浜松市はここ数日雨模様です☔
夏の暑さから少し涼しくなりましたが逆に太陽が恋しくなってきますね🤭
***

それでは本日も素敵なカップル様をご紹介していきます✨
静岡県浜松市からお越しの、J様・H様です

なんと、以前弟さんご夫婦もご制作にお越しになったとか
当店のインスタを見て知ったそうです📱
スタッフも嬉しい驚きでした😆

そんなお二人が作るのは、お揃いのウェーブデザインの結婚指輪💍✨
ワックスコースでご制作されました
 
こんな状態のワックス(画像左)👆からスタートです
まずは内側がガタガタに傷つかないように、工具を使って穴をそっと回し削ります
無事にサイズまで削り広げました🙆
 
真剣な表情の彼氏さん👀✨

ウェーブになるように、なみなみ🌊の基準線を見ながら削っていきます

彼女さんも正面のデザイン出しを頑張っています🙌
指輪の正面を、段差をつけるか面のあるデザインにするか悩まれてたお二人💭
選ばれたのは面のデザインでした(。-`ω-)

小さなヤスリを使ってほんのちょっとの力で面を削り出します

最終的に指輪の丸みもついて、指輪が完成しました👏

流れるような正面のデザインがとてもステキな指輪ですね💕
様々な工程があり大変だったと思いますが、
和やかなお二人の雰囲気で和気あいあいとした手作りになりました😊

お二人の指輪はプラチナに変わった後、一部にマット加工と
内側に刻印&誕生石が入りますので、楽しみにお待ちくださいませ💎
手作りお疲れ様でした😸📖

一覧へ戻る