好きな色味をプラス |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

好きな色味をプラス

好きな色味をプラス

浜松店よりこんにちは🌞
本日も素敵なカップル様をご紹介いたします✨

静岡県袋井市からお越しの、Y様・R様です💑
明るい笑顔がステキなお二人✨
春頃に相談に来店され、お久しぶりの再会でした😊

お二人は「コンビネーション」結婚指輪
ワックスコースでご制作されました

コンビネーションとは、2種類の素材を使ったデザインのことで
お好きな金属を組み合わせることが出来ます🙆

お二人はプラチナベース&ゴールドの線を入れる
ウェーブのデザインに決定

制作はお互いの指輪を作り合いっこで進めていきますよ~🥰

まずはサイズを出すところから始まります👆
リーマーという道具を回し、少しずつ目標のサイズまで削っていきましょう

厚みもしっかり削り減らせたら、
いよいよウェーブのデザインならではの工程に入っていきます(`・ω・´)

丸みのあるヤスリをうまく使い、ウェーブの形になるように削る🌊
このデザインで大切な工程です
お二人も自然と集中モードに入ってますね👀

作業の合間に一枚📸
とてもお上手にウェーブの形が出せました👏😆

指輪の正面は面と角度が付いたシャープな見た目になるので、
お次は小さなヤスリを使って面を削っていきます
ここが一番難しい作業だと言っても過言ではないくらいです(; ・`д・´)

お二人の頑張りでこの工程もクリア👍✨
正面以外に丸みもつけ、素敵な指輪が出来上がりました~✨🎉

指輪はプラチナに変わった後、ゴールドのラインがすっと斜めに入ります🌟
彼氏さんはイエローゴールド、彼女さんはピンクゴールドと、
プラスする金属は各々好きな色味を選ばれました🌟

彼女さんの指輪にはダイヤモンド5石留まり、
キラキラ~✨になって仕上がってきます!

お揃いのデザインでも、
ゴールドのラインを好きな色味にしたり、ダイヤを留めることで
お二人の好き✨やこだわりを出すのも素敵ですね💕

出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ😌
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る