楽しく、気持ちを込めながら |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

楽しく、気持ちを込めながら

楽しく、気持ちを込めながら

皆さんこんにちは
まだまだムシムシ暑い日が続きますね💦

熱中症に気をつけながら、今年の夏もあと少し頑張って乗り切りましょう!!✊
しかし、そんな暑い中でも、
G.festaにはご新規のカップル様はぞくぞくお越しくださっていますよー!!(≧▽≦)

本日ご紹介いたしますのは、
岐阜県高山市 からお越しの Yさん・Kさん です👏👏

手作りされるコースはWAX(ワックス)
どんなデザインを選ばれたかは…お楽しみ♪

それではさっそくスタート!!(`・ω・´)b
それぞれ薬指のサイズになる様にワックスの内径を削り出していきますb
 
お二人とも指のサイズの差が倍違うので、ワックスの削り位置が全然違いますね!!(*‘∀‘)
ちなみに、指輪は交換して制作しております(笑)

つづいて、ゴツいヤスリでワックスの厚みを削ってより指輪の姿に近づけていきます。
 
この段階でワックスが割れてしまうことは滅多にないので、
お二人とも思う存分に削っちゃっててくださいーっ ✨(=゚ω゚)b

その次はをウェーブの形にしながら出していきます。

ここからはひとつ前の工程とは異なり、難易度はグンッと上がります…!!
とはいえお二人とも絶妙な力加減で手際よく削れていました!!👏👏

まだまだ余裕のご様子っ ♪(*^▽^*)イイネ!!

ではさらに難しい工程へ
本日のデザイン一番の”ミソ“となるところです…!
ウェーブトップに面のひねりが利いている箇所があるのでそこを作っていきましょう!!
 
このウェーブデザインの特徴的なところで一番難しいポイント
の、はずですが!?

…全然余裕ですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
お互い、お相手が制作中こんな面白写真を撮らせていただける余裕がありました(笑)
最高です!!w👍

さあ早いことに次の工程で最後です!!

手のひら側にくる表面がまだ”角”ばっているので、緩やかな丸みに整えたら…
 
結婚指輪の完成ですーーー!!!👏👏👏


指輪はこの後、
金属のPt900(プラチナ)K18PG(ピンクゴールド)に生まれ変わり、
2本とも全体的にポリッシュ(鏡面仕上げ)
メンズはトップの部分に”ダイヤモンドポイント”というマット(つや消し)を施します。
レディースのトップにはダイヤモンドを5石留めてさせていただきます
最後、内側にお二人の記念日誕生石を入れさせていただきます♪

そして今回は特別完成した指輪もお見せしちゃいます♪
それが…

コチラ!!

青いワックスの状態の時には想像が難しかったものが、
いざ金属となって目の前に来たときは皆さまとっても感動していらっしゃいます!!✨✨

指輪のご納品後、フォトウェディングが待っているお二人♬
仕上がった指輪と共に素敵な思い出を作ってくださいね(*^^*)

それでは!!
ありがとうございましたあーーっ\(^o^)/

一覧へ戻る